ドライブレコーダー

ドライブレコーダー

こんにちは🎵

皆さんお車にドライブレコーダーはつけられているでしょうか?

ドライブレコーダーとは、事故が起こってしまった時などに、前方映像や音声、位置情報、

ブレーキや方向指示器の操作ななどを記録してくれる車載カメラ装置のことを言います。

 

ドライブレコーダーを取り付けるうえでの1番のメリット

事故現場を記録することによって自己防衛ができます!

事故は、誰も見ていない事もあります。相手によっては自分が有利になるように嘘やデタラメを言うことも少なくありません。

最近では、あおり運転のニュースを目にすることも増えました。

事故の際に、自身が不当な扱いを受けない為にも真実を記録できるレコーダーは必要と言えるでしょう。

 

その他のメリットとしては、ひやりとした瞬間の運転を客観的にみることで、

自分の悪い運転特性を把握し、安全運転への意識を向上させることが出来る点です。

更に常時録画するタイプレコーダーなら、ドライブ時の映像を思い出として

残しておくことも可能です

 

さまざまなドライブレコーダーがありますが、安いからといって適当な製品を購入すると

いざというときに役に立たない可能性もある為、商品の選び方には注意が必要です。

動画の解像度とフレームレート、相手の車のナンバーが識別出来る物がいいでしょう😊

 

1秒間になるべく多くのコマを撮影できるタイプ

・映像と音声だけでなく日時や走行速度が記録できるタイプ

・なるべく広い範囲を記録できるタイプ

・夜間撮影対応

この4つを意識して選んでいただければより安心です!

 

貴社でドライブレコーダーの取り付けも行っております🚗

ご相談、取り付け、気になる事がある方はお気軽にお問い合わせください!